2007年05月08日

爺さん&婆さん家で・・・

毎年恒例の農作業お手伝いのため

先日、爺さん婆さん家へ行ってまいりましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

この日はセナとロックも一緒です犬(笑)

070508-01.jpg

上上上

二人とも、おりこうさんに

ちょこんとお座りして・・・って、

ロックは飽きてる様子???





070508-02.jpg

上上上

セナのリードはこれ以上ロックに近づけない状態

ロックには余裕があるんだけど

セナが遊んで攻撃するからイヤみたいです顔(イヒヒ)




070508-03.jpg

上上上

でも、私たちのいっぷく休憩には

こんなにピッタリくっついてるぅ〜犬(笑)揺れるハート

ロックは、おやつ目線、セナはカメラ目線ぴかぴか(新しい)

セナのお顔、ちょっとお疲れ気味かなexclamation&question




070508-04.jpg

上上上

セナったら、思いっきりおやつ目線ね^^;

人が食べているときは、これまたお利口さん♪

目の前でお座りして

じっと食べ物だけを見つてるんだょ(⌒・⌒)

勝手に食べ物取っていかないし

そういうところだけはホント賢いかわいい

あとは、無駄吠えを何とかしたいところですがね〜たらーっ(汗)

ニックネーム yume at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お久しぶりですワン♪

どうもぉ〜〜〜、ご無沙汰してました^^;

とっても((( *~∇~)爻(~∇~* )))お久しぶりでございます。

ってか、何ヶ月ぶり?

すでに冬眠から目覚めていたのですがねぇ〜

つぃ、つぃセナ君のブログupをさぼってました(⌒_⌒;タラタラ



ロックと一緒にお散歩も行ってますよぉ〜ε=ε=┏(*´∀`)┛

0502-01.jpg

見てのとおり、とっても仲良し揺れるハート

二匹で何の臭いを一生懸命嗅いでいるのでしょうかねぇ〜





夜は、いつもクッションの上かコタツの周辺で

おねんねしてま〜す眠い(睡眠)

0502-02.jpg



見て☆見て☆(o^^o)ふふっ♪

とっても無防備でしょう顔(イヒヒ)

気付けば仰向け状態で寝てるんですぅ〜わーい(嬉しい顔)

下下下下下下


0502-03.jpg


写真カメラパシャパシャ撮ってたら

迷惑そうに目だけ見開き☆

でも、体勢はそのまま☆


0502-04.jpg

最近のセナ、寝てるとこ起こされるとウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(怒)

って怒るんです(゚ω゚ノ)ノ

鼻のところムキムキしながら・・・

とっても我が強くなったセナ君です・・・困った!困った!

でも、毎日とっても元気に走り回ってますよぉ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

みんなに『最近セナ太った?』って言われてますがね^^;
ニックネーム yume at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

セナの気持ち

今日もお天気良好晴れってことで
セナとロック屋上で遊ばせましたぁ〜るんるん

しかぁ〜し!!
セナは屋上に出ると必ずすることがある!
いびりフンウ○チ・・・顔(なに〜)
さっきも家でフンしてたのに・・・
しかも屋上でするなんてダメじゃないっすかむかっ(怒り)

ロックの方は決して屋上では
フンもシッコもしません。

すると・・・
ロックの告げ口が顔(イヒヒ)下
070218-01.jpg

はい、ここはもちろんパパから呼び出しくらったセナ
ga-n.gif

070218-02.jpg


いっくら怒られても反省の色は見えませんバッド(下向き矢印)
反省どころか、ウー(長音記号1)ッってうなってるしどんっ(衝撃)


070218-03.jpg

見るからにセナの体勢は低くなってますが
心の中ではパパのこと
何こいつっ!!ムカツク!!
pun-pun.gif
なんて思ってるかも^^;
逆ギレしてずーーっと、ウー(長音記号1)ー(長音記号1)ッ言ってるあせあせ(飛び散る汗)


ちょうど、パパが黙ったところで
救世主が現れましたぴかぴか(新しい)
しかも告げ口した張本人が犬(笑)

070218-04.jpg

ロックが心配そうにセナに近寄って行きます犬(足)

070218-05.jpg

セナの顔がなんとなく引きつってるexclamation&question

おぃ、おぃ^^;セナくん
ロックはしつけの為に告げ口したんだからぁ〜
ありがたく思わなくちゃダメだょ。


その場をそそくさと離れたセナ!!
今度は・・・

070218-06.jpg

やられましたたらーっ(汗)
やられましたよーーーっあせあせ(飛び散る汗)
セナは反抗期なんでしょうか?
それとも男の子だからしょうがないのかなぁ〜

まぁ、ワンちゃんにしてみれば
青空ウ○チ;&シッコは気持ちイイのかもしれませんねぇ〜犬(笑)

ニックネーム yume at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お尻フェチかしらん?

今日はめちゃめちゃ暖かいで〜す晴れ
ストーブつけなくても部屋の温度24℃グッド(上向き矢印)
毎日こんな日が続けばいいのになぁ〜と思う今日この頃・・・

さてさて、セナくんは?と申しますと・・・
廊下へ出て遊んでました
inai-baa.gif
というより途方にくれてたかな?

070217-01.jpg

しかし、君の足短いよ!!顔(チラッ)

070217-02.jpg

おっひらめきこんな言葉でも笑ってくれるぅ〜るんるん
言葉が通じないってイイのか悪いのか^^;



そして、そして
私の大好きなセナの後ろ姿ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)下

070217-03-1.jpg

可愛すぎます揺れるハート

このまぁるいお尻に
ちょこんと乗った尻尾揺れるハート

070217-03-2.jpg

けど、毛が伸びてくると決して可愛いとは言えません^^;
なのでお尻&尻尾の毛は、こまめにはさみですGood



セナは今日も一番苦手な室内階段とにらめっこむかっ(怒り)

070217-04.jpg

下りようかな〜


そぅ、そぅ、勇気をだして!!
まずは第一歩だよセナぴかぴか(新しい)手(グー)


でも怖いのだワンmojimoji.gif


070217-05.jpg

どうしても室内階段だと一人で下りようとしません。
外の階段と何が違うんだよぉ〜

結局ずーーーっと階段とにらめっこ状態が続いて断念!
まぁ、ゆっくり気長にいきましょうね☆セナ☆
ニックネーム yume at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鬼さんこちら♪

昨日は節分でしたねぇ〜るんるん
我が家も豆まき完了です手(チョキ)


そして、そして我が家の小ちゃい鬼ワン雷
070204-01.jpg

上まるでこれじゃ、秋田のなまはげ状態^^;
hu--u.gif



070204-02.jpg

匍匐前進って^^;
おぃおぃ、ちょっとブログに登場してなかったから
その間、自衛隊にでも入隊して覚えてきたのかぃ?
                asease.gif

070204-03.jpg

だぁ〜から、なまはげじゃないのよ(--;



いい加減、カワイイお顔出してちょうだいょ揺れるハート






みんな君の笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)見たがってるとおもうからさぁ〜












ん〜・・・。





でも、みんなボクのこと忘れてるんじゃ・・・・・・












そんなこと無いよ。勇気をだして顔見せて黒ハート












もし、もしも、みんなボクのこと忘れてたらママのせいだからねっ犬(怒)むかっ(怒り)





はぃ、全責任はわたくしが・・・@(;・ェ・)@ノ』












じゃ、いくよー(長音記号1)ー(長音記号1)手(グー)



070204-04.jpg

ハィ、またもや久々登場のセナです
相変わらずの笑顔してくれました〜るんるんdomo.gif

元気です!

ってか、元気過ぎます!


最近はコタツの中が気になるみたいで
下こんなんして遊んでますよ^^


☆★☆続き☆★☆下


ちょっとセナの姿が見えなくなったなぁ〜って思うと
コタツの中で爆睡していることもしばしば・・・眠い(睡眠)

もぅ、ポメの特有の毛が焼けこげでもしたらって思うと
恐ろしい〜あせあせ(飛び散る汗)
だからコタツから離れるときはコンセント抜くように
心掛けてるけど、たまに忘れてしまうこともあるんですよね^^;
そんな心配しているのをセナは全く知らないんだろうなぁ〜
セナは風邪もひかず病気もせず元気に過ごしてますよ〜v.gif

ニックネーム yume at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年あけましておめでとう〜♪

2007-sena01.jpg

晴れ新年あけましておめでとうございます晴れ
昨年はたくさんのお友達と知り合うことができ
大変嬉しくそして素晴らしい一年となりました
セナともども本年もよろしくお願いいたします

みなさまにとりまして
輝かしい一年でありますよう
心よりお祈りいたします

sen_f292.gif

とりあえず本日は新年のご挨拶まで。
犬(笑)セナは?と申しますと
毎日ドタバタ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)生活で
只今、爆睡中眠い(睡眠)
わたしもお正月のドタバタから一段落^^;

みなさんは、どんなお正月を
お過ごしになられたのかなぁ〜???
ニックネーム yume at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas!

061224-09.jpg
クリスマス今日はイヴですねぇ〜クリスマス
と言っても我が家は何も行事がありません・・・バッド(下向き矢印)
本日akiが仕事のためクリスマスパーティーは明日バースデー
別にいんだよね。明日がクリスマスなので
全然問題なしだわわーい(嬉しい顔)

今日は年末に向けて
セナのお尻もスッキリさせておこうと思い
いざ!セナの尻毛カットしましたぁ〜はさみ
061224-01.jpg

まぁるく、まぁるくを心掛けて
慎重にカットしましたけど
やっぱり虎刈り状態・・・顔(汗)

061224-02.jpg

( ´艸`)ムププ  はぃ、はぃ、カワイイよ♪
虎刈り状態を知らぬはセナだけだもんね顔(イヒヒ)

061224-03.jpg
毛も大分伸びて以前に比べたら
やっとポメらしくなってきたセナ!
来年の夏頃までは現状維持だな犬(笑)


下本日も、またもや私のイタズラ炸裂です顔(イヒヒ)
061224-04.jpg

この輪っかにセナの顔を入れてみたけど・・・

061224-05.jpg

なんか今日は嫌がってるな・・・犬(怒)

061224-06.jpg

そんなに、あぐあぐしても
これは簡単には噛み契ることはできないのょ〜るんるん

061224-07.jpg

いつもなら引っ張り合いになるんだけど
やっぱり今日のセナはおかしい・・・
ずっとお座りしたまま首だけ動かして
一向に立つ気配無し顔(チラッ)

ワンちゃんにも気分がのらない時ってあるのかな?犬(怒)
変に私だけ子供みたいにはしゃいじゃったよ〜顔(え〜ん)

そんな私にいい加減セナも嫌気がさしたのか
スタコラサッサと犬(足)自分のお家へ入っちゃったたらーっ(汗)

061224-08.jpg

なんか、セナの方が大人?
私が子供?
なんて感じさせられる1日だったなぁ〜^^;


sen_f292.gif

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいねぇ〜クリスマス

ニックネーム yume at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

☆強敵登場☆

とっても、とっても久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
更新していない間に外はすっかり冬景色となりましたぁ〜雪

セナは?犬(笑)というと、相変わらず落ち着きがなく
ひっきりなしに走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)

先日、親戚の子供が遊びに来てセナも大はしゃぎ犬(笑)
最初のうちは子供にナデナデしてもらってたんだけど
そのうちナデナデからプロレスに・・・どんっ(衝撃)
061217-01.jpg


困ったもんで、こんな状態に・・・下
061217-02.jpg


子供って手加減ってものを知らないので大変ですよね。
は〜ぃ、カワイイ写真撮ってあげるからねぇ〜
こっち向いてぇ〜
』なんて言ってみたら
またもや、セナの首をグィッっとどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
061217-03.jpg

とっても苦しそうでしょう犬(泣)

優しくしてあげてねぇ〜』って言ったら
抱っこしたかと思えば、そのままソファーに
セナをブンッっとたたきつけるようにして
投げ飛ばす始末・・・犬(泣)

いくら投げ飛ばされても挫けないセナも凄いけど
見てる方がアセたらーっ(汗)アセたらーっ(汗)状態よ顔(汗)

061217-04.jpg
最後はセナの逆襲でセナの勝利exclamation&question
と思いきや、ちびっ子対セナのプロレスは
この後も続くのであった・・・顔(汗)
ニックネーム yume at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

Dr.=おしゃぶり???

yumeとakiがお出かけ準備していると
セナは人ごとのように
ソファーでジーーーッと目見てました。

おぃ、おぃ、セナ君、あなたも行くのよダッシュ(走り出すさま)
061110-01.jpg

はい、あなたも一緒よかわいい
今日は、あなたの足犬(足)病院で見てもらうのよ。

061110-02.jpg

病院で待つこと数分!
セナく〜ん、どうぞぉ〜るんるん
優しいDr.の声がかわいい

Dr.に足の説明をしたら
 あ〜、これね!
 人間で言うと、赤ちゃんがよくおしゃぶりするでしょう。
 それと一緒で、ストレスとか遊ぶものが無かったりすると
 こうやって自分の足を噛んでストレス発散してるんだよ〜

とのことでしたぁ!

対処方法としては
硬い物を与えるとか、いっぱい一緒に遊んであげるなどでした。
ってか、いつも一緒に遊んであげてるのに
セナは何のストレスがたまってんだよぉ〜ふらふら
考えちゃいましたよバッド(下向き矢印)

しかし、3歳にもなって
おしゃぶりですよぉ〜たらーっ(汗)
ちょっと笑っちゃいましたがね顔(笑)

でも、これでひと安心でした。
病気じゃなくて良かったぁ〜かわいい
やっぱり気に掛かることがあったら
直ぐに病院へ行ってみるもんですね。フムフム・・・。



下病院の帰りにちょっと寄り道してきましたー(長音記号1)るんるん
061110-05.jpg

ー(長音記号2)白鳥飛来地ー(長音記号2)
毎年、今の時期になると
シベリアからこの地へ飛んでくるんですぅわーい(嬉しい顔)
うわさでは、今年はこぶ白鳥(1羽)が来ていて
普通の白鳥の数が少ないって聞いていたのですが
そうでもないみたいです。
だって、こぶ白鳥の姿が見えないもんな・・・。

061110-06.jpg

歩道には、カモ君たちの姿も!!
人間に慣れているのかyumeが近くにしゃがんでいても
逃げるどころか逆にカモ君たちが寄ってくる揺れるハート
かぁ〜わいぃー(長音記号2)るんるん

061110-07.jpg

セナにも見せてあげたかったけど
犬は立ち入り禁止みたいだったので
セナは車でお留守番してました犬(泣)
でも、窓越しに白鳥&カモ君たちの姿を見ていたと思うけど。

061110-08.jpg



そして大好きな100円ショップへ寄ってみました。
おしゃぶりを止めていただくために
セナのために新たに購入したもの下
061110-09.jpg

さっそく袋からだしてセナに渡したところ
ヒモを加えてスタスタ犬(足)お家へ・・・。

061110-11.jpg

ヒモが気に入ったのか、お家でずーーーっと遊んでいたので

そっとしておいたら、ひょっこり顔だけ出してきたよ^^;

061110-10.jpg

はぃ、はぃ、入りませんよ^^;
別にあなたのオモチャには興味ありませんからぁ〜
安心してヒモをカムカムしてて下さいなるんるん
ニックネーム yume at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

のぞき犬☆セナ

そこにいるのは誰?
061108-01.jpg

見えますか〜目
階段ギリギリのところで覗いてるやつあせあせ(飛び散る汗)

061108-02.jpg

にゃはっわーい(嬉しい顔)

臆病者・・・、じゃなく臆病犬犬(泣)セナ君じゃありませんか顔(イヒヒ)

実はセナ、階段を降りられない犬(泣)

お散歩しているときは、急な階段でもスタスタ犬(足)

上り下りOKなんですが、家の階段だけはダメなんですバッド(下向き矢印)

061108-03.jpg

なので、1階へ行くときは
常に抱っこしてあげないといけないんです。

抱っこしてもらうのを待ってるセナ君犬(笑)

でも、この場所でセナはいつも番犬してます^^
1階の様子を窺って、物音がすると
飛び跳ねながらワンワンあせあせ(飛び散る汗)してるんですょるんるん

飛び跳ねるのはいいけど、階段から落ちないか心配だな。


sen_f292.gif

先程、発見してしまいましたどんっ(衝撃)

セナの足がー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

なんですか、これ?下
061108-04.jpg

どうも最近、足をカムカムしているのが気にはなっていたのですが
こんな事になっていたとはあせあせ(飛び散る汗)

何かの病気?

病院病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
元気なことは元気なんですが・・・やっぱり気になりますふらふら
でも家の人たちは
ロック(外で番犬しているラブラドール)にもあるけど
病院へ連れて行ってないけど、なんでもないよって言うんですたらーっ(汗)

そう言われても心配は心配だし・・・。
かと言って、病院へ連れて行くと家の人に
そんなことぐらいで〜』って思われるのも嫌だし・・・。

どうしよぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム yume at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする